採用強化に向けて導入したイツザイの効果とサービス内容に対する評価

このたび、当館の採用活動に対して「イツザイ」というサービスを導入しました。

 

これまでタウンワークや地方紙を利用して採用活動を行っておりましたが、よりいっそうのサービス向上のため、採用強化を図ることが目的になります。

既存の採用とは異なる手法に興味を持った

 

イツザイの営業電話は丁寧な対応ではあったものの、営業電話ということで最初は身構えていました。通常であれば軽く話を聞いて終話したと思います。しかしイツザイ担当者は、よくある営業電話とは異なり、サービスの詳細を聞きたくなるようなアプローチであったと記憶しています。若い方でしたが非常に説明が丁寧で好印象だったため、しっかり話を聞いてみることにしました。

 

既存の採用のように、ただ求人媒体に掲載するだけでなく、当館独自の採用サイトを作成し、求人検索エンジンを利用して求職者にアプローチするというシステムに魅力を感じました。

 

また、人事部が行うような運用管理をイツザイの方で担ってくれるところにも惹かれました。ただ予想よりも高額な料金だったため、期待している結果に繋がらなかったらどうしようと不安を感じたのも事実です。

採用サイトの出来栄えとイツザイで得られた効果

 

こちらの要求に応えてもらった結果、イメージどおりの採用サイトが出来上がり安心しました。制作を担当したディレクターの対応も問題なかったと思います。

 

採用効果についても、求人出稿しているときはしっかり応募があり、そこから実際に採用につながりました。その方は今も頑張ってくれているので、この結果にとても満足しています。

 

採用サイト公開後のアフターフォローもいただけており、こちらの疑問に対して分かりやすく説明してくれたり、今後の採用をより効果的なものにするための提案を行ってくれたりと、非常に心強いサポートをしてくれています。

イツザイに対する評価

 

正直なところ最初は詐欺だったらどうしようという不安もありましたが、今はそんな不安もすっかり解消され、イツザイのサービス全体を通して満足しています。

 

採用サイトを作成して終わりという無責任なことは一切なく、ページのアクセス状況などを丁寧に共有してくれるため、弊社のことを真剣に考えてくれているのが伝わります。

また、これまでの求人媒体とは異なり、採用が必要なときにすぐに開始でき、人材が充足したら連絡1つで止められるというスピーディーな採用活動ができる点も魅力です。どの媒体で求人をしようかと迷う必要もなく、イツザイの窓口に連絡するだけで完結できるため、採用活動に対する負担の軽減にもつながりました。

 

現状、おかげさまで採用枠が埋まっておりますが、採用が必要な際はイツザイとともに良い人材を獲得していきたいと思っています。